News / Blog
お知らせ・スタッフブログ

インフルエンザワクチン接種について

今年は過去5年で最も多く生産される見込みとのことですが、新型コロナウイルスとの同時流行が危惧されること、ワクチン助成制度が充実していることなどから、例年以上の需要が見込まれています。

 

氷見市でも今年は1か月前倒しで10月1日からの高齢者定期接種が決まりましたが、ワクチンを少しも無駄にすることなく(1バイアルで大人約2人分使用可能ですが、24時間以内に使い切る必要があります)なるべく多くの方に接種いただきたいため、完全予約制とさせていただくことにしました。

 

受付窓口か電話でお申し込みください(ホームページの「初診受付サービス」からは予約できません)。

 

なお、厚生労働省から推奨されていますとおり

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/kekkaku-kansenshou18/index_00011.html

 

65歳未満の方は10月26日~接種を行う方針としました。こちらも今から予約を承っております。

 

なお、3歳未満では投与量が半分となりますので、注射液を無駄にしないため、2人、4人など偶数での接種のみお受けいたします(当院では1歳未満児に対する接種は行っておりません)。

 

定期接種以外の方は、年齢問わず一律3500円とさせていただきます。

 

何らかの事情で予約日に接種できなかった方は「延期」ではなく、必ずご連絡のうえ、あらたに予約をとってください。

 

今年は緊急事態ですので、以上、ご協力いただきますようお願いいたします。

 

院長

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

  • トップ
  • お知らせ・スタッフブログ